2015年 11月 11日
速さが足りない・・・!! |
さてさて、今年のブルベは
終わっちまったわけですが
しかも薄野200以外ぜーんぶ
新しいコースですって。
新しいコースですって。
今から楽しみでしょうがないですわ。
・・・とは言え
全部参加は不可能なので
取捨選択せねば
ならんのですが・・・
スタート日時が
日曜なので確実に参加出来るのである。
日曜なので確実に参加出来るのである。
・・とはいえ、この大まかな
ルートを確認する限り
相当キッツそうな道程に
なりそう・・・序盤イキナリ
ルートを確認する限り
相当キッツそうな道程に
なりそう・・・序盤イキナリ
453号線登って美笛峠超えか・・・・
鬼シンドそうだ。
とまぁ
こんな感じで来年もできる限り
ブルベには参加したいのであるが
ブルベには参加したいのであるが
毎度毎度
クローズギリギリで完走という
どんくささ。
どんくささ。
もう少し時間に余裕があれば
さらにブルベを楽しめる
というのに・・・
そう
自分に足りないものは
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そしてェなによりもォ
速さが足りない!!
かと言って、無常矜侍にラチられて
精製処置されるわけにもいかず・・・
ならばどうするのか?というと
・・相棒にテコ入れをするしか
ないわけである。
ないわけである。
メインで活躍してくれた
ブルタに更なる精製処置をせねば・・・。
一番手っ取り早いのが
タ~イヤコ~カ~ンらしいので
来年のブルベ開きまで
めぼしいモノを見つけてみようかと。
タルタの
標準装備で履かせられていた
Maxxis DTH。
元々はBMX用のタイヤらしいのですが
乗り心地は悪くないし
パンクも一回だけ
タイヤは一度新調しましたが
五~六千キロ走って
ようやく後輪がちょろっと
削れてきたかなぁ~?って感じ。
流石は旅仕様のGT標準装備
だけあって、かなりタフである。
豪脚持ちだったらこのタイヤ
ブルベでは最高の相棒に
なるんでしょうけど・・・自分の場合は
速さに特化したスリックタイヤに
換装した方がいいのかな?と
換装した方がいいのかな?と
思ったわけであります。
あ、もちろん
パンクのリスクは承知の上ですよん。
一番気になってるのが
シュワルベワンですな。
ネットでのレビューや
実際にワンで走ってる方の
話を聞いても高評価っぽいです。
話を聞いても高評価っぽいです。
巡航速度も上がってグリップ力も十分
パンクにも強く、しなやかな乗り心地
・・・らしいのですわ。
流石はシュワルベのフラッグシップモデル
なのである。
なのである。
・・・・しかし欠点もあって
一本8~9千円とかなり高額。
そのくせ摩耗がかなり激しいらしく
3000kmも走ると目に見えて
接地面積が荒れてきて
巡航速度もどんどん
落ちていくんだそうな。
そこはまぁ、ブルベ用と割り切って
使用するのもアリだとは思ってます。
使用するのもアリだとは思ってます。
ツーリング時にはMaxxis履かせれば
いいですしね。
いいですしね。
またはコスパ優先で
ワンランク落としてデュラノにするとか
更に値段も比較的
リーズナブルなのが揃ってる
リーズナブルなのが揃ってる
パナのミニッツシリーズとか
つか20インチのスリックタイヤって
ラインナップがほんと少ない気がします。
そもそもタルタの451ホイルに
キチンとハメられるのかも
キチンとハメられるのかも
よーわかってませんしね(腐。
まぁ~とにかく
まだまだ時間はあるので・・・
他の方の意見も聞きつつ
ゆっくり慎重に考えたいと思います。
by ezodoroningyou
| 2015-11-11 22:11
| タルタルーガ